じっぽの徒然vape記

vape関連に関するブログ、それ以上でもそれ以下でもないw

ドリチレビュー!これはすごい!

夏も過ぎ、台風一過も終わり、これからは木々の葉も色鮮やかに秋模様となってきますね。

 

だいぶ投稿期間が空いてしまいました。申し訳ございません。

お久しぶりです。じっぽと申す者でございます。

 

皆様は秋といえば何を浮かべますか?食べ物?読書?スポーツ?

きっと何かを始めるには、秋ってとても良い期間なのかも知れませんね。

 

今回のレビューは、リキッドでも、modでもございません。ドリップチップ、通称略称ドリチでございます。

 

今回、テスターの応募で見事当選した次第で、ドリチをゲットしました。応募要項には、Twitterやブログなどでしっかりレビューしてください。とあります。約束は確実に遂行します。

 

今回、ドリチを製作してくださったのは、

そらまめさん(@Black_day_fuck)です。

https://twitter.com/black_day_fuck/status/902831488701366272

 

f:id:zipposan:20170924173334j:image

ハイブリッド オパール ドリップチップというものです。

綺麗です!本当に綺麗です!

オパールの名を冠している通り、角度に応じて色味や輝きが変化します。

今回の色はオーロラ色。他にもカラーバリエーションがあるみたいです。

ですが、素材の特性上、全く同じ色味のものはできません。似たような感じのものはあっても、同じものはありません。

僕と同じ色が欲しいと思っても、全く同じ色味、角度による色の変化の仕方が同じものは作れません。

ですが、逆に考えると、購入し手元に届いたら、その色味や輝きは世界で一つだけ、貴方様のものでございます!

 

それでは本題のレビューをしていきたいと思います。

現在、僕が持っているアトマは、TSUNAMI、ノーチラスミニ、AMMIT、ノーリーガル、TRISHULアトマイザー、WASP NANO RDAです。

僕は、ほとんど純正のドリチを使っていて、WASPだけウッドのドリチを使っています。

金属製のドリチ、樹脂製のドリチ、ウッド製のドリチ、今回のハイブリッドオパールドリチ、さあ、どういう風に変わるのでしょう?

 

f:id:zipposan:20170924174749j:image

f:id:zipposan:20170924225321j:image

f:id:zipposan:20170924225347j:image

まずは見た目です。角度に応じて色が変わり、明るさでも色んな表情を魅せてくれます!綺麗ですよね!

僕の友人も1時間以上、余裕で見ていられると推してくださいました。

 

ハンドメイドなので精度はどうかと思いましたが、僕のWASPにはウッド製のドリチを付けてるので、付け替えてみました!

なんと、きつ過ぎず、ゆる過ぎず、ジャストフィット!精度も素晴らしい仕上がりです。

 

咥え心地はというと、ツルッとする感じですね。金属製とも、アトマに元々付いている樹脂製ともウッド製とも感覚が違います。ガラスや陶器の筒を咥えたような感じです。

すごく唇に優しい感じです。多少唇が乾燥気味でも引っ付いたりしません!

 

吸い心地は、内径の違いがあるので比較は難しいのであれですが、しっかり絞ってくれているので、付属ドリチに比べて少し重めですが、しっかりミストを凝縮してくれている感じがいたします。

 

本当に良いものだと思いました。

見た目も素晴らしく、使い心地も良いとなるという事なしです!

 

エキポシ系の樹脂製なので、ワイドボアだったり、ランスだったり応用できるそうです。

 

基本的に、そらまめさんのドリチは受注生産という形から始まるそうです。

オーダーハンドメイドなので1週間から2週間は最低でも時間はかかると思います。ですが僕としては待っても良いと思います。

 

今回はテスターとしていただきましたが、ランス型をオーダーできるなら僕はしようと思います!

 

あと樹脂関係でアレルギーがある方は要注意です!

 

なんどもしつこいかもしれませんが、そらまめさんのハンドメイドなので節度ある購入をお願いします。

 

この美しさは手元で見て実感してください!