読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽの徒然vape記

vape関連に関するブログ、それ以上でもそれ以下でもないw

鐵観音、リキッドレビュー。

どうも、じっぽと申す者でございます。

 

先日はTwitterでのアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

厳正なアンケートの結果、次は鐵観音をレビューして欲しいとの事でした。

 

f:id:zipposan:20170429185005j:image

こちらでございます。

TEA ARTSさんより鐵観音!

烏龍茶リキッドでおなじみになってると思いますが、第2弾でございます。

 

僕が購入した時は、WVSJさんでしか販売してないとの事でした。

きっと烏龍茶のように、卸業者に卸したら爆発的に広まると思います。

 

鐵観音というのは、あくまでお茶です!お茶っ葉の名前の事です。(多分)

 

烏龍茶のリキッドを味わった事がある人ならこの表現がしっくりくると思います。

烏龍茶をセクシーにしたリキッドだと。

最初の甘さの立ち上がりがすごく柔らかいんです。

その後にお茶の余韻を残して抜けていく感じ。

 

烏龍茶だと、『いよっしゃー!!俺は烏龍茶だー』って感じで主張してきて去っていくんですが、それが鐵観音だと、『はぁ〜い♪どうもぉ〜、鐵観音でぇ〜っす』って感じw

 

結構人によっては味の感じ方が違うみたいですね。

烏龍茶を柔らかくしたのが鐵観音

鐵観音を尖らせたのが烏龍茶

烏龍茶の人気を二分にする感じがします。

 

僕個人の感想としては、烏龍茶のインパクトがものすごかった分、物足りなさは感じます。

きっと僕は烏龍茶が合うのでしょうw

いや、間違いなく美味しいんですよw

 

烏龍茶ほど主張が強いのはちょっと〜っていう方には鐵観音が好きってなりそうですね。

 

今回のテイスティング環境はAvocado  0.43Ω、TSUNAMI 0.61Ωでした。

恐らく、0.5Ω〜0.8Ωが甘さも、香りも楽しめる範囲かな?と思います。

 

発売される順序が鐵観音が先だったらきっと両方を常飲にされてただろうけど、烏龍茶ユーザーからすると物足りなさは隠せない。初めてお茶系を吸うなら、烏龍茶ではなく、先に鐵観音から始める方がお茶系リキッドを楽しめると思います。

 

烏龍茶のインパクトが、本当にデカすぎた感があるので、物足りなさが目立っちゃいました。

 

けどそれでも良いところが、そんな鐵観音ですが、セクシーなお茶の味わいはかなり癖になりますw

 

もっと好環境の中なら鐵観音も烏龍茶に負けないスペックはあるとは思います。

 

どんな売れ方するのかが楽しみです!